April 09, 2012

昨日はとっても楽しい一日でした!ホストファミリーは家でイースターパーティーを開いて親戚を招いてました。
前日はお手伝いしたけど、パーティーにはわたしは参加せずに友達とダウンタウンにおでかけ。
二人で買い物したりご飯食べたりとっても楽しめました♡一週間で仲良しができるなんて、しかもガールズトークのネタが出来ちゃったりして、彼女のおかげでとっても安定してる:)
夜はボーイズと待ち合わせてシーズンオフ前最後のアイスホッケーの試合をパブで観戦してきました!カナックスの圧勝\(^o^)/昨日は韓国人と日本人の8人だったけど、英語と同じくらいみんな韓国語喋ってたよ…わたしは韓国語は無知に近いから無理だけど。でも最近いろんな国の言葉を学んでる気がするの、こういうのって語学学校ならではの醍醐味!


学校の話、わたしのレベルは授業によって違うけど十数人。メキシコ、ブラジル、台湾、韓国、ベネズエラ、イタリア人がいたり、クラス内に夫婦、弁護士、軍から戻ってきた人とか色んな人がいるの。歳もバックグラウンドも全く違うのにみんな同じ“生徒”として勉強してるなんて面白いよね。

昨日教えてもらったんだけど、“マッサージ30分無料サービス”とか“冷蔵庫”とか韓国語でもそう言うんだってーしかも同じ意味。って、どうでも良い韓国語たくさん覚えました(笑) 
真面目な話、兵役の経験の話とか将来のことも聞けてなかなか貴重な経験だったと思う。

でも昨日はそれだけで終わらなくって。
バス降りて家まで歩いてたら、外までなにかのビートが響いてたの。。。家の音楽でした。ドア開けたらガンガンに70s、80sをサラウンドサウンドで流しながら片づけしててわたしはもう仰天(゜_゜)!(11時過ぎてるのに)
パブでは一杯しか飲まなかったけど、家でホストまま、ぱぱと三人で前の生徒にもらった梅酒←を一杯だけショットで一気。チョコレートみたいなお酒もちょっと飲んでみたけど、もうなんかまずくってウェーって感じ(-_-) そしてわたしの大好きなYou Make Me Feel Like Dancingがかかったらみんなで踊ったよ(笑) そのままColbieの散歩にも3人で行きました。30人以上の生徒の中でわたしが最初なんだって。2人は酔ってて上機嫌だからっていうのもあるけど、なんだかあなたは特別って言ってくれて素直に嬉しかった(;_:) 夜の散歩道は真っ暗で星も月も本当にきれいだったよー、Twitterでも月がきれいって日本の子たちがつぶやいてて時差があるけどおんなじの見てるんだなーって♡みんなに会いたい。


No comments:

Post a Comment